レンタルサロン独立開業体験  ☆困った体験第10位 技術を習いたいけどお金がないっ! ☆

《開業体験談》

これから開業を考えている方の参考になればと思い、ブログに書かせて頂きます。


 

こんにちは!

セラピストの独立開業コンシェルジュの佐藤 美智枝です。

前回のBlogでは「私が独立開業時困ったことランキング」を今後発表して行くとお伝えをしました(*^^*)

 

今日は10位の

 ”技術を習いたいけどお金がないっ!”

の開業した時困った内容と、そんな危機的状況を打破してきたかと言いますと・・・

結論=LMSは、通常運営で通用する技術は無料で技術習得でき、また開業後は、利益が出るところまでサポートしてくれるんです!

レンタルサロン新宿

 

私はセラピストを始めるまえは、実は美容師としてお客様に美を提供していました。

その時自分でも体調を崩し、肌荒れなどを含め体の不調が出るには原因があるとはじめて知りました。

そこから美容師を辞め、健康・美を勉強し探求し、多くの方のお役に立てるセラピストの道を目指しました。

 

当時は未経験を雇ってくれるサロンはほとんどありませんでした。。。。

不器用な私は、数十件面接を歩む中で、なんとか想いが伝える事が出来、内定を頂き、そこではじめて施術とうセラピストの技術を学びました。

 

 

その時の体験を今、振り返ると

技術ってとっても習得が難しそう。ついていけるのか心配・・・

経験者との合同研修は必死についてくのが精一杯(*_*)

 

でも、はじめはみんな未経験と思い勇気を出して一歩踏み出すことが大切だと思いました。

 

 

そこから技術を長年提供するなか他の技術を学びた!!と思い総額200万くらい投資しそれはそれはお金を費やしました。

そこから数年経ってもずーっと技術に納得がいかず

そのうちお金も尽きて来た時にLMSレンタルサロンのサポート「会員」に出会ったんです^_^

 

今思えば、「開業したい」だけではなく、「開業して何をしたかったか」

また「お客様の何処をどう変えてあげたいか?」「どんな技術でお力になれるのか」

がもっと決まっていれば色々なスクールに通う必要は無かったのだと思います。

 

お客様が望んでいるものにあった技術の習得が無ければ、お店にお客様は来てくれませんからね。

 

LMSは、利用者の開業スタイルに合わせて、

私の場合は初級の小顔を無料を受講しました^_^。

小顔のスクールは一回でも変化が見られこんな実感出来る技術ははじめてでした!!

安心出来たのは理解出来るまで寄り添ってくれること!

LMSのサポート方々は、ちょっとお節介なぐらいアットホームな方が多く、わからない事はわかるまで優しく相談にのってくれます!

だからこそ、今の私があります。

 

LMSで開業をサポートしてもらい、今ではLMS利用者様の無料技術サポートとして講師をさせて頂いております。

引き続き、これからも開業を考えられている方のサポートする側で頑張れればと思います!

関連記事

  1. 品川六本木世田谷駅近安レンタルサロン
  2. レンタルサロン目黒駅近安品川六本木駅
  3. 品川六本木世田谷駅近安レンタルサロン
  4. 品川六本木世田谷駅近安レンタルサロン
  5. 目黒大崎品川駅近安レンタルサロン
  6. 品川六本木世田谷駅近安レンタルサロン
PAGE TOP